弊社へご注文いただいたり各フォームよりお問い合わせをいただくと必ず同じ内容のカーボンコピーメール(複写メール)が送信されます
弊社よりこのカーボンコピーメールが届かない場合の多くは登録いただいたメールアドレスが間違えている場合があります
またカーボンコピーのメールは送られていますが普段の受信フォルダに入らず他のフォルダ、例えば迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダ、スパムフォルダなどに入ってしまっていて目に触れない場合もあります
必ず連絡が続いている間は全てのフォルダを確認していただけますようお願いいたします
メールが続いている場合でも2通目、3通目が受信フォルダ以外に入ってしまう場合もあるようです
必ず取引が完了するまで、または問い合わせが終わるまではお使いのメールシステムの各フォルダを頻繁にチェックしていただきますようお願いいたします
メールが来ない場合は以下も確認してみてください
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スパム/迷惑メールフォルダを確認してください: 受信トレイ以外にスパムフォルダや迷惑メールフォルダがあるか確認してください。時々、メールプロバイダやクライアントが誤ってメールをスパムと判定してしまうことがあるようです。
- スマホや携帯の場合:取引または問い合わせが終わるまではPCからのメールを受け取れる設定をお願いいたします。こちらからのメールの送信はPCを使用して行います。
PCからのメールを受け取るようにお願いいたします。 -
メールアドレスの正確性を確認してください: メールアドレスが正確かどうか確認してください。誤って入力された場合、メールが正しく届かない可能性があります。
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受信トレイの容量を確認してください: メールボックスの容量がいっぱいになっていると、新しいメールが受信できないことがあります。メールボックスの容量を確認し、必要に応じてメールを削除してください。
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メールフィルターやルールを確認してください: メールフィルターや自動転送ルールが設定されている場合、それらがメールの受信を妨げていないか確認してください。
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別のデバイスやメールクライアントを試してください: 異なるデバイスやメールクライアントでメールを確認してみてください。問題が特定のデバイスやクライアントに関連している場合、それが原因である可能性があります。
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迷惑メール設定を確認してください: メールアドレスを誤ってブロックした場合、メールが迷惑メールとして処理される可能性があります。必要に応じて設定を見直してください。
以上をご確認いただけますと幸いです
こちらからのメールは同じように弊社使用のPCやスマホの各アドレスにも送信されるように設定しており障害がないか随時確認しています
確認している機種はそれぞれ別のプロバイダにてwindows XP、10、MAC OS X、Sonoma、随時最新MACOS、iphone 5s(Softbank)、15(AU)、Android(AU)です